« 出欠回答は真心こめてお早めに | トップページ | バレンタインデー☆店からだって真剣メッセージ »

2007年2月 8日 (木)

私が欲しい病気お見舞い

Vol, 49

例えば娘が発熱の為学校を欠席するとその日は友達からメールが数本届きます。
先日受信したメールを読みながら、「 お決まり文句は『とりあえず送っとく』って感じで心が感じられない。」と(なまいきにも)こぼしていました。
「 大丈夫? 無理をしないでゆっくりやすんで元気に出てきてね。」 は彼女にとってはぶ~×☆みたいですよ 。もちろん送信してきたお友達のひととなりも影響あるのですけど。
ちなみに彼女が嬉しかった一番の親友からのメールは、
「 寂しいやんか! 這ってでも出て来い!!」  うん、私もこっちがいい、なんとなくわかる。

お客さまが入院・療養中に店からお見舞いのお便りを出すことが有ります。近日それについても載せたいと思いますが、今回は私個人がもし入院などしたとして(縁起でもないですが)いただくとしたら・・を考えてみました。
幸いこれまであんまり病院とは縁がないのですが、出産で2回(1回は妊娠中毒症)・急性肝炎でひと月入院を経験しました。家族のお見舞いは嬉しいですが、思いがけない花束のお届けとか楽しいお見舞い状はサプライズで感激も想像以上です。

自分がもらって嬉しいだろうなあ・・と思うお見舞い状を想像するのは案外難しくて非常に気恥ずかしいですし、現実ではまた頭で考えるのと違うかも知れませんが、きっとお客さまやお友達に今後送付するような場面があれば生きてくると思います。

Spoon
※入院されたと伺って驚きました。聞いた時は焦りましたヨ。
Goteishu 大したことないと聞いてようやく安堵しています。
あなたは「あなたのご家族」にとっても、「私」にとっても、大事な存在ですからね。
お願いですからもっと自覚して用心をして下さい。
--近況など挿入--
どうか先生のおっしゃることをしっかり聞いて(メモでもとる覚悟で☆)今は療養に全力投球しましょう。
そして早く全快祝いできますように。実はもうあれこれ計画中(笑)。
もし、入院中ヒマをもてあますようでしたら療養レポートでも下さい。
できたら○○病院の裏側情報なんかいいですね。
では、またすぐお便りします(所用が重なりお見舞いにいけなくてごめんね)。

(*^^*)v


なんてね。

|

« 出欠回答は真心こめてお早めに | トップページ | バレンタインデー☆店からだって真剣メッセージ »

お見舞い状(病気・災害)」カテゴリの記事

コメント

入院や療養中のお見舞い文って本当に難しいですよね。相手の性格や病状まで加味して書かなきゃいけないので、神経使い過ぎるとこちらまで病気になっちゃたりして(´A`) でも、逆にそういう時こそ腕の見せ所なのかもしれませんね。

投稿: デジタルミッキー | 2007年2月 8日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191511/5244898

この記事へのトラックバック一覧です: 私が欲しい病気お見舞い:

« 出欠回答は真心こめてお早めに | トップページ | バレンタインデー☆店からだって真剣メッセージ »